唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

森晶麿さんの「そして、何も残らない」を読む。

<アガサ・クリスティー賞作家が放つ

現代版「そして誰もいなくなった」。>の

キャッチフレーズ。

 

その心づもりで読んだが、

登場人物になかなか共感しずらく、

ストーリー展開も上滑りし、

結末にも、「ン?」という感じで…。

 

この作家さん、好きなんだけどなぁ。

 

 

高校の卒業式を終えた上村真琴は、

中学校時代の軽音楽部の仲間から、二年前に廃校になった

母校に呼び出される。

 

その目的は、当時、軽音楽部を目の敵にし、

廃部に追い込んだ体育教師への復讐だという。

 

ここら辺の展開から、心がうまく乗っていかない。

 

外との連絡が断たれた廃校の中で、

集まった昔の仲間が次々に死体となる。

 

仲間が集められた真の目的とは…。

 

 

そして、何も残らない (幻冬舎単行本)

そして、何も残らない (幻冬舎単行本)