唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

大沢在昌さんの「天使の牙(上下)」を読む。

ボリュームは多いが、相変わらずスピード感のある

ストーリー展開で、読むスピードも落ちない。

 

脳移植を受けた後の「アスカ」より、

河野明日香に魅力を感じるから、

明日香を返して!と叫びたいところなのだが…。

 

脳が死んだ体(神崎はつみ)に、脳だけが生き残った

河野明日香を移植するというアイデアが興味深い。

 

心と体のバランスをなんとか取りながら、

それでも、犯罪者との闘いをあきらめないのは、

明日香の強いメンタルがあるからこそ。

 

そして、もう一つの魅力は、

明日香が愛する仁王こと、古芳。

まっすぐで、タフな刑事であり、

絶対に何とかしてくれるはずと、絶大な信頼を寄せてしまう。

 

アスカと仁王の最強コンビの活躍を、

まだまだ見ていたい。

 

麻薬組織「クライン」の壊滅に全力を注ぐ河野明日香と

古芳刑事。

 

そんな中、クラインのボス、君国の愛人である

神崎はつみが君国の元から逃げ出し、保護を求めてきた。

 

はつみと明日香はうまく接触したが、そこへ敵の魔の手が…。

 

 

 

 

天使の牙 上下完全版【上下合本】 (角川文庫)

天使の牙 上下完全版【上下合本】 (角川文庫)