唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

人の心の奥には、自分でも飼いならせない魔物が潜んでいるのかも、しれない。高学歴、有名企業に働く女たちが辿り着いた処は…。前川裕さんの「魔物を抱く女 生活安全課刑事・法然隆三」を読む。

 

 

人の業の物語、なのか、

それとも、闇を内に抱く特定の人の話なのか。

 

連続殺人、デリヘル嬢、特異な性癖…、

これだけの材料が揃っているから、さぞや、おどろおどろしく

展開するのだろうかと思ったが、想像ほどではなかったような。

 

高学歴で、高役職、高収入の女性が、風俗の世界につかり、

さらには、路上で春を売るまでになる、

その心のあり様が、もう一つ、しっくりこなかった。

そうした性癖、気質、そして、特異な男に関わってしまったからだと言ってしまえば、そうなのだろうが。

もう少し、彼女を中心に据えてもよかったような…。

 

そして、主人公である、刑事・法然のキャラがぼんやりしている感じ。

もう少し、メリハリのある人物像だったら、よかったかな、と。

 

人の悪意や、闇や、異常さ、狂気が、もっとむき出しになるものと、

期待したけど…。