唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

なりすまし刑事、蓮見と、元マル暴刑事、架川。コンビの関係も徐々に本物に…。蓮見の事件の真相解明は、まだ遠い?加藤実秋さんの「警視庁アウトサイダー2」を読む。

 

 

「警視庁アウトサイダー」の続編。

 

なりすまし刑事と元マル暴刑事のコンビだが、

ギクシャクしていた二人の関係も、徐々にだが、変化してきたような。

 

だが、父親の事件を探ろうとする蓮見が、

架川を完全に信用し、頼ろうとするには、まだまだ時間がかかりそうだ。

その二人の行き違いに、たまにイライラさせられるのだが。

 

ただ今回、架川が、蓮見の父親に面会に行くなど、

一歩踏み込んだ行動を起こしていることで、また、

その関係に進展が見られるのだろう。

 

蓮見の事件も、ぼんやりしていた悪い奴らの顔が、少しずつ見えてきているが、

スパイの存在が、事件をかき乱しそうで、続編が待ち遠しい。

だが、テレビドラマと違って、「続きは来週」というわけにはいかないので、

う~ん、こういう形は、体に悪い。