唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

マンホールに押し込まれた死体、街灯に吊り下げられた死体…、被害者は、すべて警察関係者だった。六本木の街に、何が起こっているのか。銀ジロウさんの「Darkness」を読む。

 

Darkness

Darkness

Amazon

 

六本木警察署管内で発生した殺人事件の被害者は、

刑事だった。

遺体の口には、コカインが入ったビニール袋が

押し込まれていた。

 

その後、次々に警察関係者の死体が見つかり、

その口からは、必ず何かを暗示するものが見つかる。

 

警官が狙われるわけは…、

怨みか、報復か。

 

六本木警察署の、園山を始めとする刑事たちが、

一斉に、捜査を開始する。

 

シーンは、目まぐるしく変わり、

管内で発生する事件が次々に描かれていくこともそうだが、

芝居がかった情景描写で、

このまま、TVの刑事ドラマに使えそうだ。

 

ただ、そうした事件が、警察官が狙われる事件の伏線かと

思いきや、そうでもなさそうなところが…。

 

中盤頃から、犯人の見当がつくのだが、

このままで済まない、きっと、大ドンデン返しがあるはずだ、

そう、思っていたのだが…。

 

刑事たちのキャラは、せっかく面白く作られているのに…。