唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

「人間」検事の、それぞれの活躍。「正」も「悪」も一筋縄ではいかないが、事実に真摯に向き合う姿は爽やかだ。直島翔さんの「恋する検事はわきまえない」を読む。

 

 

「転がる検事に…」の続編。

 

前作の主人公だった、久我周平、そして、

新米検事の倉沢、「特捜部初の女性検事」だった常盤などが、

今作ではそれぞれ、短編の主人公を務め、

それぞれの正義を追い求めていく。

 

倉沢の異動先での活躍もさることながら、

前作でも魅力的だった常盤の人物像が、さらに深く描かれ、

魅力はどんどん、増していく。

 

その代わりと言ってはなんだが、

久我自身の出番が少なく、少々物足りなかったが、

最後の編で、彼の周辺が騒がしくなりそうな雰囲気が見られ、

続編に期待、か。