唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

元マル暴の刑事と、「なりすまし」刑事の凸凹コンビ。蓮見の事件、一応の決着を迎えたかと思いきや。加藤実秋さんの「警視庁アウトサイダー3」を読む。

 

 

「アウトサイダー」シリーズの三作目。

 

日本酒密造などの事件を片付けながら、

いよいよ、蓮見の父親の事件が決着を見る。

 

でも…、

陰謀を仕掛けた黒幕は別にいて…、ということで、

まだまだ、シリーズは続くようだ。

 

警察内部の陰謀、闇を取り上げる作品は多いが、

だましだまされで、どうしても重さが増し、

長々と続くと、疲れてくる。

 

主人公、蓮見のキャラは、今一つ、気が許せない部分があり、

惚れ込むほどの魅力を感じないのだが、

相棒となる架川は、マルボウ丸出しのいでたちや、

言動が、なんか、可愛らしい…。