唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

お金至上の凄腕弁護士、剣持が、成功報酬・百数十億につられ、元彼の遺産相続をめぐる謎に挑む。新川帆立さんの「元彼の遺言状」を読む。

 

 

TVドラマ化されると聞いて、

慌てて読んでみた。

 

濃厚なキャラの主人公、剣持麗子。

鼻っ柱の強さ、お金に対するスタンス、

相手が誰であろうと、行くときは行く押しの強さ、

こういう強めのキャラを持つ女性、

最近読んだ作品も登場したな~と思いながら。

キャラの強い女性が世の中に受け入れられてきたんだなと、シミジミ。

 

自分の性格の強さが分かっていそうな言動を見せながらも、

「いい人」ぶらない、潔さは、反対に気持ちがいいほど。

 

キャラの強さ、濃さが目立つけど、

死亡した、剣持の元彼の遺言が、

「自分を殺した犯人に全財産を譲る」という、

なかなかの面白い設定から入り、読まされてしまった。

 

ドラマも始まり、第一話目で、結構、ストーリーが進んでいて、

これから、どう引っ張っていくんだろうと、余計な心配をしたが、

ドラマと原作が別物であるのは定石だから、

きっと、原作とは違うストーリーが展開されるのだろう。

原作とは違って、篠田も単なるクライアント以上の

大きな役割を果たしそうだし。