唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

大倉崇裕さんの「琴乃木山荘の不思議事件簿」を読む。

 

琴乃木山荘の不思議事件簿

琴乃木山荘の不思議事件簿

 

 

 

血なまぐさい事件が起きるわけでもなし、

性格がねじ曲がった、でも、天才的な名探偵がいるわけでもない。

スリルとサスペンスに満ち溢れ、てもいない。

 

だが、知らない間に読み終わっていた。

 

山岳小説も多いこの作家さんならではの、

そして、「福家警部補」シリーズでも有名なこの作家さんならではの、

なんか、気持ちのいい読後感だった。

 

幽霊、人魂、魔物、消えた登山者、消えた看板など、

ちょっとした(そうでもないものも)不思議を描いた

七編の連作モノ。

 

魅力的なキャラの持ち主たちの登場もぬかりなく、

裏切られることもない。

 

安心して読んでいられる。

 

主役は、琴乃木山荘でアルバイトをする棚木絵里。

奥深さを感じさせる山荘オーナーの琴乃木正美。

そして、探偵役を務めるのが、ベテランアルバイトの石飛匠。

 

この三人が、七つの不思議に挑む。