唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

警察官になった森口泉、機動分析斑を希望するも、試験に失敗してしまうのだが…。柚月裕子さんの「月下のサクラ」を読む。

 

月下のサクラ

 

「朽ちないサクラ」の続編。

 

笑って、泣いて、怒って…、という人間味が、

今回の森口泉には、感じられなかった。口調も硬いし…。

 

「朽ちないサクラ」では、泉自身、生き生きとしていたと、

思ったのだが。

 

配属になった機動分析係のメンバーも、黒瀬や春日以外は、

皆、紳士然としているのか。

泉を呼ぶのも、「さん」付けだし…。

 

仲間の絆、というものも、出来てきたようなのだが、

何か、最後まで、よそよそしさを感じてしまう。

 

ま、機動分析斑の物語は、ここから始まっていくのだろう。