唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

道尾秀介さんの「Staph スタフ」を読む。

この夏都という女性、なんか、とっちらかった性格の人だなと感じる。

 

なんで、自分を拉致した相手の手助けをしなきゃならんのだ、と、

前半はそんなことを思いつつ読んでいた。

 

そのとっちらかりで、いつのまにか事件の渦中にいる。

だが、このとっちらかりは、誰もが体の内に持っているもののような気もしてくる。

 

さらに、夏都は、自分のとっちらかりに気付いており、

後からでも、とっちらかったもの一つ一つにきちんと向き合っている。

 

さまざまな出来事が重なり合い、進んでいくが、

結末こそが一つのドラマであり、最も大切な部分であり、痛みを感ぜずにはいられない部分である。

 

離婚したばかりの夏都は、夫婦でやるはずだった移動デリを意地で始め、

まあ、何とか続けている。

そんなある日、一人の男に車ごと拉致され、思いがけない事件に巻き込まれ、

いや、自分から飛び込んでいくのだ。

 

 

スタフ staph

スタフ staph