唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

玖村まゆみさんの「凸凹サバンナ」を読む。

このタイトル???って感じ。タイトルだけでは、

なかなか手に取ろうという気にならないだろう。

でも、どういうわけか、図書館で借りてきたのは、

玖村さんの作品だという、ただそれだけ。

 

玖村さんは、「完盗オンサイト」が面白く、注目していたんだけど、

なかなかその次の作品にお目にかかれなかったので、

タイトルは二の次で、すぐに手に取った。

 

ニセモノは、どこまでいってもニセモノで、ホンモノになりうる日は

決してない。

しかし、外はニセモノでも、中みがホンモノを上回る上物だったとしたら…。

 

一生懸命でお人好しだが、不器用すぎる田中貞夫。

法律事務所を開業したばかりの弁護士。

彼が、もう少し器用だったら、もう少し人が悪かったのなら、

こんなにも切ない人生を送ることはなかったのかもしれない。

でも、それは、決して、田中貞夫ではないのだ。

 

 

凸凹サバンナ

凸凹サバンナ