唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

樋口有介さんの「少女の時間」を読む。

相変わらず、美女に囲まれ、それぞれに振り回される柚木。

本人は大変だ、大変だと言いながら、顔からはニヤニヤ笑いが消えないんだろうな。

 

今回は、柚木を振り回す美女の中に、「枯葉色グッバイ」に登場した

女刑事、吹石夕子の姿があるじゃないか!!

 

樋口作品の中で最も好きな一冊であります。

 

そして、今作では、長い付き合いの吉島冴子との関係にも、

変化が現れそうで…。時のうつろいを感じるとともに、

それでも、次回が楽しみだ。

 

柚木は、2年前に大森で発生し、いまだ解決にいたらない女子高生殺人の

謎解明に首をつっこんでいく。

 

 

少女の時間 (創元クライム・クラブ)

少女の時間 (創元クライム・クラブ)