唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

誉田哲也さんの「増山超能力師事務所大戦争」を読む。

「増山超能力師事務所」が面白かったが、

ストーリーは完結しないままだったので、

続編はいつ出るんだろうなぁと、思いながら忘れてしまっていた。

 

そしたら、とっくのとうに出ていた、「増山超能力師大戦争」。

 

超能力者の存在が認識され、ビジネスとして成り立つようになった社会で、

増山圭太郎を中心とする超能力師たちが、浮気調査や人探しといった

仕事を請け負っている。

 

超能力者といえば、スーパーヒーロー的イメージが浮かぶが、

個性豊かな彼らは実に人間的で、完ぺきではないというところが微笑ましい。

 

それに、メンバーの中で唯一超能力を持たない(無能力者)、

事務の朋江さんの頼もしい存在が、メンバーを支える。

そんなシチュエーションが心を温かくしてくれる。

 

1作目から続く「文乃事件」の謎や、さらに娘のアリスの超能力問題など、

依然として答えは提示されず、謎は謎のまま、いや、さらにこんがらがって、

完結は、まだまだ先のことか。

 

さっさと解決してほしい気持ちと、いやいやまだ読んでいたい気持ちとで、

なんだかムズムズしてくる。

 

 

増山超能力師大戦争

増山超能力師大戦争