唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

中山七里さんの「翼がなくても」を読む。

ストーリー展開は、やはり、流石だと思わされる。

だが、ひとつ、乗ってこない。

 

絶望と希望に翻弄される主人公の心のありようは、

ジェットコースターなみに、天から地へ、

地から天へ、だろうが、

どうしても、主人公に心が寄りそっていかない。

 

アスリートの負けず嫌いは知っているが、

そうでなければ、勝負の世界を生き抜いては

いけないのだろうが。

 

ただ、謎が解かれた後、主人公の意地、

性急さといったものに説明がつき、納得はできた。

 

それでも、やっぱり、なんか違うなぁという感じは

ぬぐえなかった。

 

犬養刑事と御子柴弁護士の共演、

もっと違うシチュエーションで、

そして、完全ミステリーで読んでみたかった。

 

 

オリンピックを目指すスプリンターの市之瀬沙良は交通事故に巻き込まれ、

片足を失ってしまう。

 

事故を起こした相手は、隣家に住む幼馴染の相楽泰輔だった。

相楽家は市之瀬家との和解交渉に弁護士をたてる。

その弁護士が御子柴。

 

スプリンターの夢を絶たれた沙良は、

絶望の中で毎日を過ごす。

ところが、泰輔が何者かに殺されてしまう。

 

捜査を進める犬養は、泰輔が起こした事故に

注目するのだが…。

 

 

 

翼がなくても

翼がなくても