唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

次郎が抱える問題も、一応、ケリが…。竹村優希さんの「丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。5」を読む。

 

 

 

時々、せつなく、時々、怖く、時々、ハラハラする

このシリーズも、もう五作目。

 

今回は、いよいよ、次郎の兄、一哉の一件が決着する。

 

主人公のキャラの好き嫌いは重要で、

ここまでは、そうでもなかったのだが、

今回は特に、澪の、上がっては下がる次郎に対する気持ちや、

次郎の一挙手一投足に振り回される感情や、

イジイジした思いが、妙に気に障るようになった。

 

恋愛ストーリーも大事な要素なのだろうから、

そう目くじらたてることもないが。

 

これまで会社経営など、興味のかけらもなかった次郎が、

突如、吉原不動産の後継者候補に名乗りを上げた。

 

次郎の真意を掴めない澪は、次郎に会えないこともあり、

動揺する。

 

「次郎の狙いは、呪いの標的になるのでは」という高木の言葉に、

矢も楯もたまらなくなった澪は、高木と共に調べ始める。