唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

相変わらず、生真面目で、天然(?)ポイ薬剤師ミステリー、第2弾。塔山郁さんの「甲の薬は乙の毒 薬剤師・毒島花織の名推理」を読む。

 

甲の薬は乙の毒 薬剤師・毒島花織の名推理 (宝島社文庫)
 

 

 

お仕事ミステリー、薬剤師シリーズの二作目。

 

薬剤師が主人公となるミステリーは、これまで、

あったのか、なかったのか。

身近なようでそうでもない職種であるから、

なかなか、興味深い。

よくぞ、取り上げてくださったと。

 

四編が収録されている。

 

毒は薬にもなり、薬は毒にもなる。

 

専門家の話は、面倒くさがらずに、しっかり聞くべきだと、

いまさらのように思う。命にかかわることだから。

 

ところで、毒島さんと爽太の仲が、進展しそうでしない。

だが、毒島さんの中では、爽太の占める領域が、

徐々にだが、増えていっているような気がする。

 

毒島さんが、医者でも、薬でも治せない、恋心というものを抱く、

そしてそれに気づくのはいつになることやら…。