唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

男の首なし死体が、カルト教団の闇を浮かび上がらせる。ヒーローは誰だ…。誉田哲也さんの「フェイクフィクション」を読む。

 

 

男の首なし死体が見つかる。

 

のっけから、捜査員の一人、鵜飼が事件に関わっており、

捜査を誘導するような言動を見せ、剣呑な雰囲気が漂う。

 

首切り、カルト教団、性的奴隷…、

物語はダークな様相を呈する。

 

ヒーローはいるのか、いるとしたら誰だ。

 

人物のキャラは、それぞれ、持っていかれるほどの吸引力はないが、

相変わらずの安定感で、テンポも良く、やっぱり、読ませられた。

 

復讐劇というのは、あちこちに散らばっているストーリーで、

大きな陰謀でもないが、「ザッツ・ザ・エンターテインメント」という感じ。