唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

いよいよ、完結。メゾン・ド・ポリスのおじ様たちに、また、どこかで会えますように。加藤実秋さんの「メゾン・ド・ポリス6 退職刑事と引退大泥棒」を読む。

 

 

 

いつもの調子で読んでいたら、完結巻だった。

 

シリーズ、六作くらいがちょうどいいのか。

 

ただ、すべてに決着がついているわけではなさそうな、

ぼわぁんとした終わり方だった気がする。

 

ひよりが捜査一課に引き抜かれ、新たなステージに入ったかと、

思わされ、でも、結局、やることは、所轄の時代と変わりなく。

 

ひよりがどこへ移ろうとも、おじ様たちは、

メゾン・ド・ポリスにいて、迎えてくれる。

 

ひよりにとって、そこは、一番居心地のいいところのはず。

 

夏目との関係性が気になるっちゃ、気になるが…。

 

今回は、引退した大泥棒の孫娘が誘拐されて、

おじ様たちが、窃盗団を助けて、孫を救い出すという、

冒険ストーリー色が強かった。