唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

小路幸也さんの「マイ・ディア・ポリスマン」を読む。

シリーズ化しそうな予感はある。

 

初登場だからかもしれないが、この作家さんの他の作品と比べてしまうと、

登場人物のチャーミング度はまだちょっと、中途半端。

これから、どんどん、肉付けされ、 分厚くなっていけばいいのだが。

 

ほっこり感は相変わらず高いが、ちょっと表面的かなと思ってしまった。

 

新しく赴任してきた交番の若いおまわりさんは、元捜査一課の刑事。

「刑事がなんで、交番のおまわりさんに?」と、最初から?が。

でも、答えは示されない。

 

おなさ馴染みの寺の副住職、伝説の「平場師」(スリ)の孫との出会い。

さまざまなキャラがどう育っていくか…。

ぜひ、シリーズ化を!

 

 

マイ・ディア・ポリスマン

マイ・ディア・ポリスマン