唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

大崎梢さんの「本バスめぐりん。」を読む。

この作家さん、やはり、うまいなと思う。

 

特に、本や図書館がテーマだから、もう、

面白がる気マンマンで、読み始め、あっという間に読んでしまった。

 

司書の若い女性のほうが主人公かと思いきや、

会社を退職して、第二の人生として、移動図書館「本バス めぐりん号」の運転手をすることになった

高齢男性の目で、物語は進んでいく。

 

めぐりん号の利用者や本にまつわる5作品が収録されている。

 

読後のほっこり感は、いつでも変わらない。後味の良さは、抜群である。

 

 

本バスめぐりん。

本バスめぐりん。