唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

今年出会ったオンナ探偵、オンナ刑事たち。

今年も、多くの警察モノを読ませてもらい、

そして、多くのオンナ刑事、オンナ探偵に出会った。

 

その中で、印象的、というより大好きなオンナ探偵を挙げるとしたら、

葉村晶(若竹七海さん)、笹野里子(芦原すなおさん)。

二人とも、タフでしつこい。葉村などは、必ずトラブルに

巻き込まれながらも、引かない。

 

さらに、オンナ刑事では、こんな顔ぶれが…。

心経琴枝(丈武琉さん)、原麻希(吉川英梨さん)、

楯岡絵麻(佐藤青南さん)、藤堂比奈子(内藤了さん)、

高頭冴子(中山七里さん)、毛利恵美(梶永正史さん)、

椎名真帆(山邑圭さん)、片岡真子(鏑木蓮さん)、

八神瑛子(深町秋生さん)。

 

いずれも、鼻っ柱が強く、クセものだが、ブレない、

芯の通った強さを感じさせられた。

だからこそ、心惹かれ、応援したくなるのだろう。

 

来年は、どんなオンナ刑事、オンナ探偵に会えるのか。

楽しみである。

 

また一年が過ぎていった。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

来年もよろしく!