唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

安定感と安心感。今回は、光崎に宛てた奇妙な脅迫文に、県警も法医学教室も振り回されることに。中山七里さんの「ヒポクラテスの悔恨」を読む。

 

 

重く切ない物語を読んだ後は、やっぱり、

こういう、シリーズものが、想像通りの、というか、

期待通りの筋立てとキャラたちの動きで、安心して読めていい。

 

「ヒポクラテス」シリーズの四作目。

 

いつもの通り、古手川の暴走に真琴が付き合い、

一見、自然死や事故死のような案件を、解剖まで持っていく。

 

ただ、今回は、光崎の過去の件が関わってくるのだが、

光崎は光崎、という、結末もいつも通りで安心だ。

 

やっと、渡瀬が登場した。

光崎と渡瀬、この二人をもっと絡ませてみたい。

 

テレビ局のホームページに、光崎に宛てた奇妙な脅迫文が書き込まれた。

「これから一人だけ誰かを殺す。自然死にしか見えない形で」というもの。

それは、光崎に向けた挑戦状だった。

 

異常死体を調べ回る羽目になる古手川と真琴。

県警も、この脅迫文に振り回され始める。