唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

誉田哲也さんの「正しいストーカー殺人」を読む。

 

 

 

短編、一編だけだからか、

少々、物足りなさが残った。

 

姫川の動物的カンと行動力は健在。

 

だが、なんか、足りない。

 

やっぱり…、しょっぱなの姫川班のメンバーが

いないせいか。

 

姫川玲子の物語、ではあるが、

昔の姫川班丸ごとの物語として楽しんでいたからか。

 

菊田、日下といった馴染みのメンツは登場していたけど。

 

「捜査一課でみんなを呼び戻し、姫川班を再結成しよう」って

言っていたアナタ。

 

いつになったら、それが実現するのでしょうか。

 

 菊田はいるけど、これって、いつの話?

 

 

 

男性がマンションの踊り場から転落死した。

丸川伊織という女性が被疑者としてすぐに確保され、

「見知らぬ男性につきまとわれ、襲ってきたため

反撃した」と供述するが、姫川は、その供述に

疑いを持つ…。