唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

小路幸也さんの「札幌アンダーソング 間奏曲」を読む。

札幌が舞台。

刑事、仲野久、通称「キュウ」の目線で語られる、

札幌アンダーソングシリーズの2作目で、「変態性欲クラブ」にまつわる事件のその後。

 

軽い語り口調だが、描かれる事件は、女子高生の売春だったり、

変態性欲者がからんだ殺人だったり、むしろヘビー。

 

だが、登場人物はすべて、個性的だ。

 

柔らかい雰囲気の仲野を始めとし、先輩刑事の根来、そして、イケメンという枠を

超えた、チョー美貌で、四代の記憶を継承するという天才青年、志村春、その姉の夏美と秋奈など、

全員が魅力的過ぎて、事件の中身の重さを忘れてしまう。

 

ここで、対峙する「怪物」、山森でさえ、犯罪者としてある種の魅力を備えている。

 

シリーズの最新作、「ラストソング」がすでに発売されているという。

 

 

札幌アンダーソング 間奏曲 (角川文庫)

札幌アンダーソング 間奏曲 (角川文庫)

 

 

絶対、読みます!!