唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

中山七里さんの「連続殺人鬼カエル男ふたたび」を読む。

タイトルからも明らかなように、

あの、カエル男の恐怖が再現する。

 

「爆ぜる」、「溶かす」、「轢く」、

「破砕する」と、始めから終わりまで、

おぞましい殺戮がノンストップで続くから、

もう、ページを繰る手を止められない。

 

それこそ、ノンストップで読み切ってしまった。

 

それにしても、渡瀬、古手川コンビはいつ読んでも、

何を読んでも面白いが、今回は、渡瀬の敗北なのか…。

 

前作から続く、「刑法三十九条」問題は、

誰にも正解は出せないように思うが、

それでも、少しでも納得がいくような答えは、

どこかにないのだろうか。

 

 

飯能市五十音順連続殺人事件の重要な関係者、

御前崎宗孝の自宅で爆発事件が起こり、

破壊されたリビングのいたるところには、

人の肉片や血が散乱していた。

 

そして、その場には、

「きょうばくちくをかってきたよ。

おおきなおとをたてて、なんでも

ばらばらにするんだ…かえるのなかに

いれてひをつけてみた。かえる

ははなびみたいにばくはつした。

ふくにかえるのめだまがくっつ

いたよ。」と書かれたメモが残されていた。

 

ひらがなだけの稚拙な文章は、

五十音順連続殺人事件、通称カエル男事件でも

置かれていたメモに酷似していた。

 

カエル男の再来なのか。

 

事件が続いて起こるにつれ、

渡瀬の凶悪な顔がますます凶悪になる…。

 

 

連続殺人鬼カエル男ふたたび

連続殺人鬼カエル男ふたたび