唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

サクサクっと読めるのは…。知念実希人さんの「甦る殺人者 天久鷹央の事件カルテ」を読む。

 

甦る殺人者: 天久鷹央の事件カルテ (新潮文庫nex)

甦る殺人者: 天久鷹央の事件カルテ (新潮文庫nex)

 

 

 

天才女医の天久が難事件を解決する

「天久鷹央」シリーズの八作目、だそうだ。

 

ワタシとしては、この作品が初見。

 

人との交流が苦手で、男言葉を操る天才女医と、

ワトソン役ともいえない、名探偵の周りをウロウロしているばかりの

助手(?)とのコンビ。

 

ふと、「櫻子さんの足下には」シリーズ(太田紫織さん)の

コンビを思い出した。

 

どちらも、サクサクっと読めるのは、うれしい。

 

都内で、若い女性が惨殺される連続殺人が起きる。

現場に残された血液からDNAが検出されるが、

それは、四年前に死んだ男のものだった。

 

その男の死亡宣告をしたのが天久だったことから、

事件に巻き込まれる(首を突っ込む?)ことに…。

 

死んだ男が生き返り、殺人を重ねているのか…。