唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

丈武琉さんの「バレットハート 警視庁特別教導課 心経琴枝」を読む。

 

バレットハート 警視庁特別教導課 心経琴枝 (角川文庫)

バレットハート 警視庁特別教導課 心経琴枝 (角川文庫)

 

 

ストーリーの流れにスピードがあり、

筋書が分かりやすく、単純に面白かった。

 

新米なのにクソ生意気な女刑事、心経琴枝と、

ベテランのオッサン刑事、黒霧がコンビを組み、

連続首切り殺人に挑む。

 

主役の二人、過去や現在に傷をかかえ、

心経などは復讐の炎を燃やしている。

 

さらに二人には、因縁が存在する。

 

鬱陶しい展開になるかと思いきや、

心経と黒霧のやり取りの面白味、おかしさは加速し、

そのおかしさに乗せられているうち、

二人の魅力にすっかりはまっている。

 

後半では、心経の新米らしからぬ能力が次々と明らかになる。

 

大型バイクを超高速で疾駆させる、

そのシートから拳銃を乱射する、

このオンナ、なに者?

 

「子の刻参り」ビジネス、「首切り殺人」と

舞台装置は派手。

 

そして、結末近くで、表題にもある「教導課」が誕生するのだが、

なんで、結末で?

 

物語も完結していないようで、

続編があるかも。