唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

今回のいきもの係は、日本を飛び出して、ラオスへ…!大倉崇裕さんの「ゾウに魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」を読む。

 

 

最強で最凶の薄圭子が見られた。

 

警視庁いきもの係シリーズの六作目で、長編としては二作目。

 

これまでのものと比べ、スケールがでっかい。

何しろ、二人で海外へと飛び出しちゃうんだから。

 

ま、都会の中で、小さな生物を相手にしているより、

広大なジャングルの中で、ゾウというでっかい生物を相手にしている方が、

薄にはあっているのかもしれない。

 

事件の発端は、いきもの係の「お母さん」、田丸弘子が

何者かに拉致された。

その行方を必死で探す須藤と薄は、ラオスに飛ぶはめに…。

 

さまざまな武器を用意し凶悪な敵に対する薄のブラックな一面が。

 

須藤と薄のやり取りは、相変わらずで、

今回は特に気合が入っていたようだ。

 

福家警部補と、「死神刑事」の儀藤が顔を見せてくれた。

シリーズを超えた主人公たちの交流場面は、ワクワクする。