唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

いよいよ、完結。人を殺す悪夢とは、そして、フロイトが追い続けてきた謎は…?内藤了さんの「夢探偵フロイト ナイトメアの殺人実験」を読む。

 

 

シリーズ、完結。

 

「よろず建物因縁帳」シリーズ、そして、この「フロイト」シリーズと、

立て続けに完結した。

 

フロイトが追いかけ続けてきた、人を殺す悪夢の正体も、

明らかになる。

 

夢を扱う設定だからか、頭の中で繰り広げられるものだけに、

作品全体も、そして、登場人物も、

なんとなく、ふわふわしているような感じだった。

 

心をわしづかみにされるような強烈さが、

他のシリーズに比べ、薄かった、と思う。

 

この作家さんが描く、主人公の女性は、

どのシリーズもキャラが力強く、飽きさせなかったのだが。

 

この作品のあかねは、どこにでもいそうな女子大生で、

色濃くないキャラの持ち主。

 

頑張りどころを間違えている感じがしないでもなかったが、

それはそれで、良かったのだろう。

 

フロイト自身のキャラクターも、どちらかというと、

大人しかった。

 

魅力を感じられたのは、ヲタ森だけだったのが、

少々、残念…。