唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

柚月裕子さんの「朽ちないサクラ」を読む。

 警察組織内の争い。刑事部と公安と聞けばもう、

ストーリーの流れが見えてきそうで。

納得のいく着地はないんだろうなぁという推測通りの結末。

 

ただ、今後、メインキャラである、県警広報広聴課の森口泉が

捜査員となって活躍する物語が読めるかもという期待で、

少しはモヤモヤも収まりそうだが。

 

米崎県警平井中央署管内で起こったストーカー殺人。

その生活安全課が被害届の受理を引き延ばし、

その間に慰安旅行に出かけていたことを、

泉の親友、千佳が記者として勤める新聞にスクープされた。

 

泉が千佳にした旅行の話が原因か…。

千佳が情報を漏らしたのか。

千佳は否定し、真相をつきとめるというのだが。

そんな中、千佳の遺体が発見された。

 

 

朽ちないサクラ (徳間文庫)

朽ちないサクラ (徳間文庫)