唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

伊岡瞬さんの「痣」を読む。

 

痣 (文芸書)

痣 (文芸書)

 

 

 

結婚一年目で、妻、朝美を殺害された刑事、真壁。

妻のお腹の中には、新しい命が宿っていた。

 

容疑者は逃走中に自動車事故で死亡する。

 

妻を亡くした日に、刑事としての真壁も死んだ。

辞職願を出し、その日まであと2週間。

 

そんな中、管内で、女性の遺体が発見される。

 

だが、現場には、朝美との関連が疑われる

遺留品が…。

 

そして、被害者の胸には、朝美の胸にあった

痣と同じ形の傷が残されていた。

 

またもや、同じような女性の遺体が

発見され、やはり現場には真壁の私物が残っていた。

 

朝美の事件との関連は。

 

朝美を殺したのは、容疑者とは別の人物なのか。

 

腑抜けになっていた真壁をもう一度、現場に

引き寄せる。

 

失踪した刑事、そしてその跡を追う

父親のベテラン刑事。

 

謎は重なり合って、迷宮へと導かれる。

 

主人公のキャラは、魅力を感じるまでにはいかないが、

後輩の宮下が、真壁に疎んじられても、

ひたすら信じてついていく。

その健気さが、胸に残った。