唯一ノ趣味ガ読書デス

ハードボイルドや刑事モノばっかりですが、読んだ本をご紹介。

犯人が仕掛けるネットの罠、逃れることはできるのか…。伊兼源太郎さんの「見えざる網」を読む。

 

見えざる網 (角川文庫)

見えざる網 (角川文庫)

 

 

 

サスペンス、ハードボイルド、そして、

幼い時を共有した若者の青春小説(?)

と、多くの要素が盛り込まれている。

 

中盤で、黒幕の見当はつき、

黒幕登場のあたりから、少々、語りがくどくなったような気がする。

 

黒幕の事件を起こす動機に違和感アリだ。

 

ただ、主人公の、今光凛太郎のキャラは、嫌いじゃない。

 

SNSについての街頭インタビューで、

消極的な意見を述べた後、

凛太郎の身に、次々と起こる怪事件。

 

自分は、誰かに狙われているのか、

そうだとしたら、なぜ…?

 

凛太郎は、幼馴染で、今は所轄の女刑事、千春の

協力を得て、調べ始める。

 

調べが進むうち、背景に、

SNSサービスを提供する会社が構築するシステムの存在が

浮かび上がってくる。